鹿児島キワニスクラブ例会のご報告です。

本日、九州北部も梅雨明け宣言して全国的に梅雨が終わり、本格的な夏を迎えました。
しかし、暑いですね・・・。外でじっとしているだけで汗が噴き出してきてしまいます。鹿児島はこれからも暑くなるとのこと・・・。

今年は、暑い夏になるとの予報。鹿児島は強い日差しが肌に突き刺さり、日陰や木陰がとっても恋しい季節になります。

皆様、暑くなったら特に熱中症には気をつけましょう。水分補給はまめに。ちょっとでも具合に異変を感じたら日陰で休みましょう。
車も日中に駐車していると、本当に気持ち悪いくらいの熱気になってしまいます。車の中でも注意しましょうね。

そのような、暑さの中、城山観光ホテルにて、鹿児島キワニスクラブの例会が開催されました。

暑くても、ジャケット姿がちらほらと・・・
鹿児島キワニスクラブ例会20170720

本日も大勢の方に例会に参加頂きました。有難うございますっ!

本日の議題のメインは、7月29日30日に実施します青少年育成事業の「夏の体験キャンプ2017」の話題でした!
鹿児島の自然や歴史、風土を感じて、もっと鹿児島のことを知って好きになってもらおうと、鹿児島キワニスクラブでは毎年実施している、そして年間イベントの中では1・2を争う、会員も子供たちも楽しみにしているイベントです。

おかげさまで30人以上の子供たちの参加がありました!(現在、定員のため参加を受け付けておりません。ご了承ください)
そして・・・
鹿児島キワニスクラブ例会20170720_2
夏の体験キャンプのしおりが完成しましたっ!すごく楽しいですねっ!

暑さが増してきたのは、野外キャンプの醍醐味ですねー。
当日はお天気に恵まれることを祈ります!!!

また、その前に、この1年間で作成した「キワニスドール」を鹿児島大学付属病院と鹿児島市立病院の子供たちへの贈呈式があります。
先週、リボンや飾り付けなどをして、こちらも準備が整っています。
鹿児島キワニスクラブ例会20170720_3鹿児島キワニスクラブ例会20170720_4
キワニスドールもおめかしをして、子供たちに会う準備をしています・・・。

この夏も暑さに負けずに、鹿児島キワニスクラブは活動盛り沢山となりますっ!!!