鹿児島キワニスクラブでは、毎年「キワニスドール作成会」を開催しています。

キワニスドール,キワニスクラブ

鹿児島キワニスクラブ創設から13年連続、鹿児島山形屋さまのご協力で山形屋前にて5年連続で、
2019年4月13日(土)15:00~17:00山形屋前イベント広場にて
病気の子ども達を勇気づけるキワニスドール作成会を開催しました!

キワニスドール,キワニス

ドールデイ当日は天気もよく、とても暖かい気候でとても過ごしやすい1日でした。

高校へのボランティア募集で集まってくださった生徒さん達や、通りすがりの一般の方を交えて、病気で困っている不安を抱えている子どもたちのためにキワニスドールを作りました。

今年も子どもたちが喜んでくれるような仕掛けを、、、と会員一同で話し合った結果
2019年はバルーン職人をお呼びしました。

キワニスドール,キワニス,バルーン

子どもたちが喜んでくれて、会員一同嬉しい限りです。

キワニスール,キワニス,バルーン

「キワニスドール」は、1から自分たちの手で作り、病院にいる子ども達の元へ届けています。

(キワニスドールとは?→→こちらから

通りすがりの方々も興味を持ってくださり、キワニスドール作りに励んでくださいました。

まずは型取りから

キワニスドール,キワニス

ミシンで縫い合わせ

キワニスドール,キワニス

綺麗な丸になるように切れ目を入れて裏返します

キワニスドール,キワニス

綿をつめて

キワニスドール,キワニス

返し口を縫い合わせます。

キワニスドール,キワニス

キワニスドールが完成します。

キワニスドール,キワニス

今回作ったキワニスドールは、昨年つくったドール、これからつくるドールも併せて、
今年も鹿児島県内の病院、医療機関や看護学校などにお渡して、子どもたちの役に立つように、使っていただく予定でございます。

当日は鹿児島県下のメディア各社の皆様にも取材頂き、鹿児島キワニスクラブの活動を広めていきます!
キワニスドール,キワニス
短い時間でしたが、たくさんの方々のご協力のもと、キワニスドールが出来上がりました。

今回のイベントを通して、鹿児島キワニスクラブの活動に興味関心をいただいてくださる方々がありがたいことに多くいらっしゃいました。

鹿児島キワニスクラブ、キワニスドールについてたくさんの方々に知っていただく機会となりました。

これからも【”Young Children Priority One 子ども最優先”の観点からこれからの時代を担う子どもたちへ】の奉仕活動を推進していきます。

 

キワニスドール作成に興味のある方、キワニスドールを活用したい医療関係の皆様、気になった方は、
お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。