鹿児島キワニスクラブ例会のご報告です。

本日は2016年最後の例会となりました。そして200回目の例会まであと4回です!!!

今年最後の例会ということで、今回は会員参加者が多くそこかしこでいろいろな話が上がりました。そのような中、本日も城山観光ホテルにて、鹿児島キワニスクラブの例会が開催されました。

11月末に日本で34番目のキワニスクラブ「沖縄キワニスクラブ」が設立されました。
現会長が参加して、全国からもたくさん参加があったとのことです!
鹿児島キワニス例会 20161215 沖縄キワニスクラブ設立(右が沖縄キワニスクラブ設立資料です)

本日は、年末であったのと、鹿児島キワニスクラブ設立10周年記念からしばらく経ちましたので、大きな議題もなく足早に例会が進んで行きました。
鹿児島キワニス例会 20161215
後半は、それぞれの会員からここ最近のトピックや、年末年始に向けての話題など、各々の話があがりました。
鹿児島日産自動車様からは、2016年11月の登録車販売台数のトップに日産ノートが立った話題があり、新しい車の仕組みや魅力の話で盛り上がったり、
高校サッカー選手権大会の鹿児島代表決定と今年は期待できるかもと、鹿児島讀賣テレビ様から「応援しましょう!」と話しがあがったり、
鹿児島中央駅近くで居酒屋を営んでいる「梅吉(うめきち)」様から、屋久島の材料をつかった新しい健康サプリの話で、皆さんの健康の話で盛り上がったり(健康というより病気のほうが多いかもしれませんが・・・)と、1年を締めくくる話で終わりました。

これが、梅吉の新しいサプリ!!!(まだ発売されてません)
鹿児島キワニス例会 梅吉

今年1年有難うございました。鹿児島キワニスクラブは来年2017年も益々精進してまいりますので、皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。