鹿児島キワニスクラブでは、毎年「キワニスドール作成会」を開催しています。

鹿児島キワニスクラブ創設から12年連続、鹿児島山形屋さまのご協力で山形屋前にて4年連続で、病気の子ども達を勇気づけるキワニスドール作成会を開催しました!

前日から鹿児島は春らしい日和で、桜があちらこちらで満開のお出かけ日和でした。
甲南高校ボラインティア部の生徒さんたちや、鹿児島国際大学の学生さん、通りすがりの一般の方を交えて、病気で困っている子どもたちのためにキワニスドールを作りました。

鹿児島県下のメディア各社の皆様にも取材頂き、鹿児島キワニスクラブの活動を広めていきます!
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー01
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー02

今年は子どもたちが、楽しめるような歌と遊びの仕掛けも・・・。
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー03

「キワニスドール」は、「手作り」で病院の子ども達の元へ届けます。
通りすがりの方も、説明を聞いて一生懸命、心を込めてつくってもらってます。
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー04

型どられた生地を、普段あまり使わないミシンで縫っていきます。
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー05

甲南高校ボランティア部の生徒さん達も、鹿児島キワニスクラブの活動に賛同していただき、積極的に参加していただいています。
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー06
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー07

短い時間でしたが、たくさんの方の協力のもと、キワニスドールがたくさん出来上がりました。
鹿児島キワニスクラブ キワニスドールデー08

今回作ったキワニスドールは、昨年つくったドール、これからつくるドールも併せて、
今年も鹿児島県内の病院、医療機関や看護学校などにお渡して、子どもたちの役に立つように、使っていただく予定でございます。

キワニスドール作成に興味のある方、キワニスドールを活用したい医療関係の皆様、気になった方は、
お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。