鹿児島キワニスクラブでは、子供たちのために様々なイベントを開催しております。

特に、夏休みはイベント目白押しです!そのような中、最後を飾るのは「錦江湾キッズクルーズ2016」です。

鹿児島県の薩摩半島と大隅半島に抱れ桜島を臨む、世界でも類を見ない静穏海域の錦江湾の自然を、実際に錦江湾に出ることにより肌で感じてもらい、鹿児島の魅力の再発見と郷土愛醸成につなげて、子供たちの健やかな成長の助けになればと毎年開催しています。

ヨットに乗る機会ってなかなか無いことなので、子供たちもワクワクしながらこの日を待ち望んでいたようです。

さて、ヨットへGO!
鹿児島キワニスクラブ 錦江湾キッズクルーズ 20160821_1

とてもカッコイイこのヨットに乗船します!
楽しみ~(想像してたのより大きいぞ)。

鹿児島キワニスクラブ 錦江湾キッズクルーズ 20160821_2

救命具もつけて準備完了!天気は晴れ!視界良好!ただし暑いっ!
鹿児島キワニスクラブ 錦江湾キッズクルーズ 20160821_3

出航!!!です!
鹿児島キワニスクラブ 錦江湾キッズクルーズ 20160821_4

この後、1時間ほど錦江湾内をクルージングして鹿児島の形式を堪能しました。
錦江湾の中から見る景色って、いつも見ている景色と迫力も見え方も違ってとても心に残る風景でした。

無事帰港です
鹿児島キワニスクラブ 錦江湾キッズクルーズ 20160821_5

ヨットの定員があるので、2回に分けてクルージングを楽しみました。
子供たちは、前日の錦江湾サマーナイト大花火大会、そして今日の錦江湾キッズクルーズと、夏休みの忘れられない思い出2日間となったことでしょう。

最後は、鹿児島キワニスクラブ会員と友人の皆さまでサンセットクルージングを楽しみ、こちらも盛り上がり、クラブ会員にも満足したクルージングイベントとなりました。

鹿児島キワニスクラブに興味がある、イベントに参加したい、なにか子供たち向けイベントをお願いしたい、などありましたら、
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。