鹿児島キワニスクラブ例会のご報告です。

お盆も終わり、仕事も生活も平常運行に戻っても、鹿児島のうだるような暑さは変わりません・・・。
夏休み中は、世間もイベントがたくさんありますが、鹿児島キワニスクラブでもたくさん実施しました。
そしてまだ、錦江湾クルージングの予定も待ってます!

そのような中、本日も城山観光ホテルにて、鹿児島キワニスクラブの例会が開催されました。

そして、8月10日に訪問してキワニスドールを50体贈呈しました、鹿児島市立病院様から感謝状を頂きました!
鹿児島キワニスクラブ キワニスドール 感謝状 鹿児島市立病院

毎年の積み重ねが実を結んできております!

今回の鹿児島キワニスクラブの例会は、月1回程度のペースで実施しています、会員の会員による会員のための「卓話」の回でした。

動画から始まるなんてオシャレですね。
鹿児島キワニスクラブ 2016年8月18日

毎回、業種業界の違う会員の皆さまの話なので、非常に興味をもつ話しばかりなのです。

今回は、一級建築士の会員より「リノベーション事例」についての話でした。
鹿児島キワニスクラブ 2016年8月18日
鹿児島キワニスクラブ 2016年8月18日

鹿児島市内にあります、桜島を眼前に泳ぐことができます、磯海水浴場近くの物件のリノベーションストーリーでした。

最近、リノベーションという言葉が飛び交ってますが、ただ修繕や改築するのではなく、リノベーションにより地域発信のコミュニケーションを活発化させたり、もう一度鹿児島の歴史や文化を感じるようなイベントを平行して行うなどして、プライスレスな付加価値を提供するリノベーションに取り組んでいるとのこと。
鹿児島キワニスクラブ 2016年8月18日
(木造建築のリノベーションの回もないんですかね・・・)

いろいろ面白そうでした!。

特に「小室哲也BBQ」は参加したかったですね・・・。