月2回開催する鹿児島キワニスクラブ例会のご報告です。

6月に入り、梅雨の気配が漂ってきておりますが鹿児島はお天気で、5月末から夏のような陽気でした。

鹿児島キワニスクラブから、4月の熊本地震への見舞金を熊本キワニスクラブ、大分キワニスクラブへお渡ししました。早い復興と平時に戻ることを願い、また被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

通常のキワニスクラブとしての活動報告が粛々と行われました。
キワニスドールを看護学校へ贈呈して学生の方につかってもらえたり、会員様であります鹿児島日産自動車さまの社内活動の一環で、キワニスドール作成をしていただく予定があがったり、地道に活動が拡がっています。

鹿児島キワニスクラブ例会02160602

そのような報告が進められるのですが、キワニス例会は昼食時間に開催ということもあり、ランチを取りながら例会を進めます。

毎回、趣向を凝らした鹿児島の老舗ホテルの城山観光ホテルのランチですから、実は参加時は非常に楽しみなのです・・・。

まずは、スープが出てきます。本日は「キャベツとベーコンのポタージュ」でした。

ランチなのですぐにメインディッシュです。
鹿児島キワニスクラブ例会02160602lunch01
「豚フィレ肉のパネと豆腐のハンバーグ」ですっ!
お肉が柔らかく、ハンバーグはヘルシーです。

そして、デザートも・・・
鹿児島キワニスクラブ例会02160602lunch02
「フルーツとマンゴーシャーベット」でしたっ。
いろいろな果物が取れます。

ライスと食後のコーヒーも付いてます。

毎回、趣向を凝らしたお食事が楽しめます。

会議風ですといつも緊張感がただよってしまいますよね。そこでこのように鹿児島キワニスクラブの例会を執り行っています。

今月は、新会員の歓迎会も予定され、7月は体験キャンプ、8月はヨット体験と子供たちが参加するイベントも夏休み中に実施します。

昨年は天候に恵まれず実施できなかったイベントが今年は晴天に恵まれますように!
(鹿児島キワニスクラブ10周年記念ゴルフコンペは過去2年の雪辱を果たしましたしね)