鹿児島キワニスクラブ例会のご報告です。

全国的に秋らしい天候になってきていますが、ここ鹿児島は日中はまだまだ夏日にもなって、昼間は汗だくになってしまします。

本日も、城山観光ホテルにて、鹿児島キワニスクラブの例会が開催されました。

本日の例会は、今期の会長の最後の例会となりました。
国際キワニス日本地区で表彰もされ、表彰が多かった1年となりました。
鹿児島キワニス例会20180920鹿児島キワニス例会20180920表彰状など

羽生会長、1年間お疲れ様でした。
キワニスの様々なイベントや事業で子どもたちに笑顔をたくさん送り届けることができかと思います。

そして、各事業委員長からも1年間の総括と感想を述べて次期へと続いていきます。
鹿児島キワニス例会20180920事業委員長総括
来期も引き続き鹿児島キワニスクラブは、子どもたちへの奉仕のために活動を続けていきます。
そのためには、会員様や皆様のご協力も必要になりますので、来期も鹿児島キワニスクラブを引き続き宜しくお願いいたします。

鹿児島キワニス例会20180920卓話
本日は、飲食店を経営しています平田会員の卓話でした。
鹿児島の「旬の野菜とお茶」というお題目でお話を頂きました。

鹿児島は、多くの野菜の生産をしております。そこで「旬」とはなにか、また野菜をどのように食べたら良いか?について、とっても興味のなる内容でした。
また、お茶の生産地でもある鹿児島ですが、おいしいお茶の入れ方、味の変わるお茶の入れ方についても話して頂きました。

お茶って、製法によったりで呼び方が変わるのですね。
とっても興味深く勉強になりました。

有難うございました!
鹿児島キワニス例会20180920鹿児島茶