鹿児島キワニスクラブ例会のご報告です。

もう、世間の子どもたちは夏休みですねっ!

鹿児島キワニスクラブでも、夏休みをターゲットにしたイベントを開催しました。
お天気にも恵まれて、子どもたちも元気にはしゃいでいましたよ。

また、毎日暑い日が続いています。暑い夏には必ず「台風」がやってきますね。
接近はまだ先ですが、鹿児島ではその影響か、既に風が強くなってきました。

そのような、台風接近の中、城山観光ホテルにて、鹿児島キワニスクラブの例会が開催されました。

本日も大勢の会員の参加でした。鹿児島キワニス例会 開始の様子

前回と今回の例会の間に、鹿児島キワニスクラブの中心イベントが2つありました。
まずは、「夏の体験キャンプ2017」の報告がありました。
鹿児島キワニスクラブ夏の体験キャンプ2017(他にも写真を多数いただいておりますが、取り急ぎラジオ体操の様子を・・・)

お天気にとても恵まれて、子どもたちには非常に良い体験になったようです。
・上川大滝公園
・内之浦宇宙空間観測所
・奥花瀬ニジマス川釣り体験
・キャンプ地でのキャンプファイヤー

・・・などなど
2日間でも盛り沢山の内容!!!
同行の大人たちは暑さも併せて、ヘトヘト・・・に。子どもたちは2日間元気いっぱいでした!

そして、鹿児島大学病院、鹿児島市立病院へのキワニスドール贈呈についても報告がありました。
今年は、キワニスドール作成のお手伝いをしてもらった学生の方も同行いただいて、贈呈に伺いました。
鹿児島キワニスクラブ キワニスドール贈呈 鹿児島市立病院にて鹿児島純心女子高校の生徒さんも合流
キワニスドール贈呈の感謝状 鹿児島市立病院より
大きな感謝状も頂き有難うございました。
継続してキワニスドールの制作と普及活動していきます!

南日本新聞さまにも記事掲載していただきました。有難うございますっ!キワニスドール贈呈 南日本新聞掲載

皆様、暑い日が続きますがお身体にご自愛を。