鹿児島キワニス例会 2016年4月27日

月2回開催する鹿児島キワニスクラブ例会のご報告です。

4月は年度初めや九州地区キワニスクラブ合同例会が開催されたりと、非常にキワニスクラブの活動が活発です。

そのような中、もしかしたら、キワニス例会でのここ最近の、そして今までの開催の中で最多人数の参加になったかと思います。

IMAG1093

↑ですので、今までと会場が違います!

また、議事内容もたくさんあり通常予定の1時間で終了を押してしまいました。
しかし、話し合うことがたくさんあることは良いことですよね。

毎月1名、鹿児島キワニスクラブの会員が卓話をします。

今回は、会員から「お遍路巡り」の実態を話してもらいました。

お遍路さん回りって、お寺の時間がかぎられていて、また混雑によってもロスが生じたりと、もともとはゆっくりーのんびりーなことなのかと思ってましたが、実際はスポーツ的な感じがしました。

IMAG1098

知らない世界を知る機会で非常にありがたいです!!!

また、5月11日(水)には、鹿児島キワニスクラブ10周年チャリティーコンペが実施されます。

おかげさまで、当初想定を上回る申込をいただき皆さまに感謝いたします。
kiwaniscompe20160325

当日、鹿児島県は晴れることを祈って・・・。

鹿児島キワニスクラブ(鹿児島から世界中の子どもたちに奉仕するボランティア団体)